2018.07.04 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCマンスリーコラム[バックナンバー]《vol.6》~語りあいたい気分~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

マンスリーコラム 《vol.6》~語りあいたい気分~

 

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

 

——————————-

 

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん
ここ最近はいかがお過ごしですか?
まだ梅雨だと思っていたら、息苦しいような暑さに、ココロも身体もついていくのがやっとですね。
台風も接近中のようです。気をつけましょうね。

 

 

 

 

実は私、結構、テレビを見ます(*^^*)

楽しいです。

 

 

 

今の旬はサッカーですね。

特にサッカーファンではないですが、今回のワールドカップでは、感動と誇りをお裾分けしてもらえました。

 

 

 

普段もいろいろ見ますよ(^^)

中でも、芸人さんが地方をめぐり、出会った先の方々と仲良くなっていく番組をみていると、本当に凄いなぁと感心します。

 

 

もともと芸能人で顔を知ってもらっているとか、もしかしたら、上手く盛り上がった場面を選んで編集しているのかなと思ったりもしますが、それでもココロの距離の取り方に感心します。

 

 

また、様々な地域の方々の日常を垣間見れるのも、ココロがほっとします。

 

 

皆さん、上手に暮らしているな

 

人生を楽しんでいるな

 

一生懸命、生きてるな

 

みんな案外変わらないな

 

 

そんなことを思って見ていると、昼間の様々な緊張感がじんわり緩んできます。

 

 

 

自分に何ができるのだろう…

自分はこれまで何を積み重ねてこれたのか…

 

 

そんなことを思う日に見ると、ふっと力が抜けて、笑えてきます。

 

 

私は私のやりたいこと、やるべきことを

ただ、やるだけかな。。

 

 

そう思います(*^^*)

 

 

何だか皆さんと語りあいたい気分です♪

では、また来月メッセージします。

・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それではまた、お会いしましょう。

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

 

 

 

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)

↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村