2019.02.06 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCマンスリーコラム[バックナンバー]《vol.13》~とても難しいこと~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

マンスリーコラム《vol.13》~とても難しいこと~

 

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

 

——————————-

 

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん
寒い日が続きますね(^^)
インフルエンザは大丈夫ですか?

 

 

私は少し喉の調子が悪くなり、もしかして風邪?という時期がありましたが、大事には至らずでした(^.^)

 

 

こんな風に調子を崩すと、人は弱気になりますね。
1人暮らしの方は、普段なら気にならない1人生活がやけに不安になったり、家族で暮らしている方は、自分や他者に優しい気持ちが向けられなくなったりしませんか?

 
心理学では自分を愛することを大切にします。

心理カウンセラーは、クライアントとの深い評価のない関係性を通して、自分の愛し方を学んでいただきます。

 

 
だけど、この「自分を愛する」ということは、とても難しいことだなぁと思うことがあります。

 

 

 
私はときどきカウンセリングの中で、これだけの人生を生きてきた人に「自分を愛しましょう」と簡単には言えないと感じる瞬間があります。

 

 
どうしよう…と言葉を失います。

 

 
それでも、カウンセリングに通い続けてくれます。

 

 
もし自分がこの方だったら、こんなに頑張れるかなぁと思います。

 

 

 
そして、尊敬の気持ちがわくのです。
心から応援したいと思います。
本当にすごいと思います。

 

 
自分を諦めなかった人です。

 
あなたのそのチャレンジを応援せずにはいられません。

 
この世界に、こんな風に思う人間がいることを知って欲しいです。

 

 
私だけではありません。
当学院のスタッフは、皆、そんな人間です^ – ^

 
ぜひ、学院に遊びに来てください。
みんなでお待ちしていますよ。

・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それではまた、お会いしましょう。

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

 

 

 

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)

↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村