2017.03.28 投稿者:JTC-吉川亜由子

3-私にとってJTCという場所は…

こんにちは。
名古屋校の吉川です。

 

 

私は1月から3ヶ月間、受講生として「自己実現講座」に参加し、先週全てのカリキュラムを修了しました。

今は講座を終えた達成感と、沢山の気づきを得られた充実感、そしてこれから先の自分に様々な希望と可能性を感じています。

 

 

 

今日は一人の受講生として、JTCの授業への思いを綴りたいと思います。

今回の自己実現講座は、私にとって久しぶりの講座受講でした。

 

 

 

講座の中では、
自己の目標や可能性を実現するために必要な「生きる姿勢、在り方」を学びました。

全5回の授業の中では、何度も心が震えるシーンがありました。

過去をふり返り、涙が出そうになったり、

先生の自己開示を聞き、沢山の勇気をもらえたり、

仲間と分かち合うことで、励まされ、癒され、気づきが増したり、

今回の講座に限らず、この学院に入学してから私は何度もこれらの気持ちを感じてきました。

 

 

 

また学びの最中、成長の為のフィードバックを貰うことはあっても、自分を否定されたことは一度もなかったように思います。

”どんな私でも存在していい安心感がある”

だからこそ、学び続け、自己理解を深めることを諦めずに続けられるのだと思います。

 

 

私はそんな安心で癒されるJTCという空間が大好きです。
今回の受講を通し、改めてそれを感じることができました。

 

 

また、講師としても安心感や癒しが得られる雰囲気づくりを、これからも大切にしていきたいと思っています。

皆さんにとってJTCとはどんな場所でしょうか?

またよければ聴かせてくださいね^_^

 

吉川亜由子