2017.12.15 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.147》~仲間へのエール~橋本杏子より

 

日本心理カウンセラー養成学院

メールマガジン[バックナンバー]《vol.147》~仲間へのエール~橋本杏子より

★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識

 

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院 講師・心理カウンセラーの橋本杏子です。

日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。

今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

先月、カウンセラーとアートセラピストの資格試験がありました。
皆さん、試験に向け準備をして、真剣に臨まれたことと思います。

本当に、おつかれさまでした(^-^)

 

そして、

合格、不合格と、皆さん結果はそれぞれだったと思います。

 
合格だった方はひとまずホッとされているのではないでしょうか。

 
不合格だった方は、とても残念だったと思います。

 

 

実は私自身も、カウンセラー資格試験に落ちたことがあります(>_<)

あの時は、しばらく、多分3か月くらいはどんよりとしました…。

しかし、そのおかげで、受験勉強はもとより、自分自身の性格の課題や人生脚本、インナーチャイルドの癒しに取り組めました。

 

 

あの経験あってこそ、今の自分があると思います。

 
そんな私だからかもしれませんが、今日、

お伝えしたいことがあります。

 
本当に大切なことは、

結果そのものではなく、

今まで、どれだけ努力したか、

そしてこれから、どれだけ努力を重ねられるか。
試験に限らず、今、ご自身の人生が思い通りにいかずモヤモヤしているなら、

 
もう、過去をふり返り後悔するのはやめにして、

今、ここで、前を向き、新しい歩みを始めていきましょう。

 
「あの経験があったから、今の自分があるんだ」と、いつか感謝して、笑える時が来ます。

同じ学びを共にする仲間として、サポートしていきたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、合格して、ホッとされている皆さんにも、今日お伝えしたいことがあります。
おめでとうございます。

皆さんと共に学んだことが、今でも思い浮かびます。

これからは、カウンセラー仲間として、共に学びを続けていけたら嬉しいです。

カウンセラーは学び続ける職業です。

 

 

どんなにベテランのカウンセラーさんも、皆さん常に学び続けていらっしゃいます。

学びの場では、さまざまな気づきがあり、

 

 

また、仲間との間でさまざまな交流があります。

それを、自分の心の糧として、さらなる成長へと繋げていける…

それこそが、カウンセリング心理学を学ぶ私たちにもたらされる喜びなのではないでしょうか。

皆さんにとって、これからも、JTCが、皆さんの学びの場であり続けるように、私自身も、心の浄化や学びを進め、成長を続けようと思っています(*^-^*)

 

 

とはいえ、時にはお休みしたり、違う楽しみを持ったりして、義務感を持たず、楽しみながら学ぶのが、長続きのコツだと思います。
ゆっくりマイペースで行きましょう(^-^)
いかがでしたか?

・・・・・・・・・・・・・

 

今日も、お読みくださりありがとうございました(o^^o)

 

明日も良い日になりますように。

 

追伸

 

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.hashimoto@jtc-web.jp
橋本杏子

*****

 

 

 

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)

↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村