2019.05.09 お知らせ 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCマンスリーコラム[バックナンバー]《vol.16》~ゴールデンウィーク(^^)~

日本心理カウンセラー養成学院

マンスリーコラム《vol.16》~ゴールデンウィーク(^^)~

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

皆さん
ゴールデンウィークも終わりましたね。
10日間お休みの方、ちょこちょこお仕事があった方、いろいろです^ – ^
私もリフレッシュできました(^^)
小さな頃は、お休みや旅行の前になると、何故だか、「あ~ぁ、めんどくさい…行きたくないなぁ」と思ってしまう私がいました。
行けば楽しむのに、不思議です。
それは大人になっても続いていました。
ところが…
最近、それがなくなってきたのです。
様々なことが影響して、だんだんなくなってきたと思います。
ひとつにインナーチャイルドが、心身ともに解放されてきたことは大きいのかなぁ。。(^。^)
人間関係で疲れなくなったことも大きいですね。
小さな頃、休み前、楽しみにし過ぎて嫌な雰囲気になることが良くありました。
だから、「めんどくさい、楽しみなんかじゃない」と思うことで、傷つかない準備をしていたようにも思います(^ ^)

ゴールデンウィーク最終日は、両親、姉妹家族で集まりました。
調子悪いメンバー、元気いっぱいのメンバー、いろいろ混在しての楽しい時間でした。
やはり私は、この何でもないけど暖かい時間が活力になると改めて実感します。

皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?
本当に人の数だけ、様々な過ごし方があって、そこに良い悪いはないですね。
では、皆さんが休み明け、ゆっくりスムーズに元の生活に戻っていけることを願って、私もいつもの毎日にシフトしていきますね!

 

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)