2017年02月03日 お知らせ

講師:小川による「メンタルヘルス研修~集団分析によるラインケアセミナー~」を門真市役所さまにて開催させていただきました◆

◆2017年2月3日(金)
講師:小川菊乃

門真市役所さまにて
13;00~15:30の質疑応答時間を含む2時間半

各部署長の方々約40名の参加者のみなさまに
「 メンタルヘルス研修 ~集団分析によるラインケアセミナー~」
を開催させていただきました。

各部署長のみなさまにはそれぞれの集団分析結果をご持参いただき
ストレスチェックの分析結果の見方をお伝えした上で、ご自身の部署に所属されている方の
関わりをどのようにしていけば良いのかを考えていただきました。

熱心にロールプレイングをご覧いただき、今後の対策については各グル―プ毎に真剣に語り合い、意見を出し合って頂きました。

やはりストレスチェックは実施のみで終えるのではなく、その後につなげることが大事です。

今の仕事の進め方や同じ職場の方への関わり、そしてメンタル不調の傾向がある方の相談にどのように対処していけばよいのかを改めて深めていただき、明日からの職場づくりの一つの視点にしていただきました。

セミナーのお声掛け誠にありがとうございました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

画像1
門真市役所さまにて開催
画像2
大変積極的に参加していただき、分かち合いも盛り上がりました。