2018年01月13日 お知らせ

★フレッシュ講座「エナジーチャージ レジン アートワーク」(講師:中間恵子さん)を開催しました!

★フレッシュ講座関東第2弾!「エナジーチャージ レジン アートワーク」(講師:中間恵子さん)

こころのわ会員の方がファシリテートになり、当学院内でセミナーを開催する企画「フレッシュ講座」。
その関東第二回目が2018年1月13日(土)10時より東京校で開催されました♪

中間さんと同じく当学院の在校生・卒業生の方々11名が参加され、充実の内容&ワーク中心の楽しい講座となりました♪

参加されたみなさまは楽しみながら自分らしい作品を制作し、分かち合いも盛り上がったようです♪

今後もこのフレッシュ講座を通じて、講師の方がより自信を持って今後の活動に活かしていけるよう、また参加された方々が安心の中で学びを深めていけるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。

中間さん、ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした!

***


【概要】
 交流分析のストローク理論をレジンアートワークに応用したアートセラピー講座です。
参加者ご自身が、自分らしくなれるモノを見つけて、同時に、講座に来て下さった方々の、ストローク(心の栄養)をカタチや色やキラメキに変えて、レジンに一緒に入れて、今ここのエナジーを結晶化し、世界にひとつだけの自分のドロップ(レジン)を作るアートワークです。
 自分を感じ、本当の自分でストロークを交わした感覚をレジンにチャージするワークです。作ったレジンは、お持ち帰り頂けます。


《講師:中間恵子さんからのメッセージ》

「心の栄養って何? どこにあるの?」
エナジーを作りだせたら、チャージできたら、どんな自分?
ストロークの仕組みに気づけば、ほらそこに…誰にでも。
自分のエナジーを作りだすワーク体験を、ドロップ(レジン)として形づくり、時空を超えた自分へのストローク(存在認知=心の栄養)にいかがですか。

画像1
セミナーの様子
画像2
エナジードロップの制作中♪
画像3
完成しました♪