2018年10月01日 イベント

講師:小川菊乃による◇◆~トラウマ・うつ・パニックを抱える方々を支えるために…『安全な場づくり講座』@大阪校のご案内*

小川菊乃による◇◆~トラウマ・うつ・パニックを抱える方々を支えるために…
『安全な場づくり講座』@大阪校のご案内*

 今回の講座は、私がこれまでクライエントとしてまた心理カウンセラーとして、恐くて勇気が出なかったり悩み、試行錯誤し、奮闘し何とか乗り越えてきた過程の中で、助けられ役立った理論や知識・技術をコンパクトにまとめました。

◆このような方にオススメ
・アダルトチルドレンの症状はあてはまるのだけど今ひとつピンとこない方
・今、自分に起きてることは理解したけど、なかなか癒しが進まない方
・ぐるぐる同じ考えがやめられない、過呼吸、パニック、依存、理由のわからない痛みなど身体感覚に悩まされる方
・ようやく自身の成長が感じられるようになってきたので、今度はサポートできるようになりたい方
・心理カウンセリングを実施してもなかなか深い支援に繋がらない方
・複雑なトラウマ反応が出ている方へのかかわり方がわからず、なかなか治療関係が安定しない方

 この様なことが当てはまる方はもちろんのこと、何となく受けてみたいなぁ…という方まで、ぜひご一緒いたしませんか?さまざまな困難を抱える方々が少しでも安心できる安全な場づくりにお役立ていただけることと存じます。 

 月に一度のみなさまとのお時間。こころを込めたい思いでいっぱいです。楽しく、心暖まるお時間をともに過ごしましょう(*^^*)


【日程】 11/20 12/18 1/22 2/19 3/19

【時間】13:00~16:00

【場所】 大阪校(大阪市西区南堀江1-2-6サムティ南堀江ビル3F)

【受講料】 全5回 54,000円(税込)

【内容】※チラシ裏面をご確認ください。

【定員】 20名※先着順

【注意点】
講座は15時を目処に終了し、残り1時間はお茶を楽しみながらちょっとしたセルフケアや、わかち合い、楽しいトークで安全を確保しお帰りいただきたいと考えています。

【申込方法】
①学院WEBサイトの各種講座「申込フォーム」またはFAXで送信をお願いします。
※WEBサイトの「申込みフォーム」からのお申込みの場合は下記3点をご入力ください。
・申込講座=その他を選択し備考欄に【安全な場づくり講座】と入力してください。
・申込拠点=大阪校
・クラス=火曜クラスを選択してください。
・時間=その他を選択し備考欄に【13-16時】と入力してください。

②振込先:三菱UFJ銀行 心斎橋支店(031) 普通0144345
カ)ニホンソウゴウカウンセリングに受講料をお振込みいただき、お申込み完了となります。

          【申込締切 : 2018年10月25日(木)】

※お申込とご入金が当方で確認できた時点で申込が完了します。
※セミナーはやむを得ない事情により、開催を延期する場合がございます。
  その場合は、ご連絡後、全額返金させていただきます。
※2/26以降のキャンセルは返金致しかねます。
※その他の条件は当学院の規約に準じます。
   

画像1
★みなさまとお会いできるのを楽しみにしています
画像2
★場所は大阪校・サムティ南堀江ビル3階です
画像3
★授業後はセルフケアの豆知識をお伝えしたり、楽しいトークで心温まる時間を過ごしていただきます。
画像4
★心理カウンセラーを目指されている方、今悩みと向き合っていらっしゃる方にオススメです