2017年12月01日 講座

★【関東】フレッシュ講座「エナジーチャージ レジン アートワーク」(講師:中間恵子さん)のご案内

★フレッシュ講座「エナジーチャージ レジン アートワーク」(講師:中間恵子さん)

 こころのわ会員の方がファシリテーターを務め、セミナーを開催するフレッシュ講座の関東第2弾です!

同じく養成講座を学び、心理学を学んできた仲間だからこそ、話を聴き深まる気づきがあるでしょう。
また、自分自身が一歩を踏み出す勇気につながることにもなるでしょう!

みなさま是非ふるって、ご参加ください(*^^*)


【概要】
 交流分析のストローク理論をレジンアートワークに応用したアートセラピー講座です。
参加者ご自身が、自分らしくなれるモノを見つけて、同時に、講座に来て下さった方々の、ストローク(心の栄養)をカタチや色やキラメキに変えて、レジンに一緒に入れて、今ここのエナジーを結晶化し、世界にひとつだけの自分のドロップ(レジン)を作るアートワークです。
 自分を感じ、本当の自分でストロークを交わした感覚をレジンにチャージするワークです。作ったレジンは、お持ち帰り頂けます。


《講師:中間恵子さんからのメッセージ》

「心の栄養って何? どこにあるの?」
エナジーを作りだせたら、チャージできたら、どんな自分?
ストロークの仕組みに気づけば、ほらそこに…誰にでも。
自分のエナジーを作りだすワーク体験を、ドロップ(レジン)として形づくり、時空を超えた自分へのストローク(存在認知=心の栄養)にいかがですか。


【日時】
2018年1月13日(土)17:00~19:00

【料金】
1,000円(税込)

【持ち物】
レジンに入れたいものが、特別にあれば、お持ちください。
直径1cm以下の平たいモノ、粒状のものなど、入れることができます。
たとえば、絵、文字、小物、押し葉、ネイルシール、思い出の・・、など。
(※お持ちのものがなくても、ステキな作品が作れます。)

【人数】
限定20名
※満席の可能性がございます。お早めにお申込み下さいませ。(先着順)

【場所】
東京校 (東京都千代田区内神田1-9-2TYD内神田ビル 3階)

【申込方法】
①学院WEBサイトの各種講座「申込フォーム」またはFAXで送信をお願いします。
※WEBサイトの「申込みフォーム」からのお申込みの場合は下記3点をご入力ください。
・申込講座=その他を選択し備考欄に【フレッシュ講座】と入力してください。
・申込拠点=東京校
・クラス=その他を選択し備考欄に【1/13(土)】を入力してください。
・時間=その他を選択し備考欄に【17-19時】と入力してください。
・備考欄=不要です。

②振込先:三菱東京UFJ銀行 心斎橋支店(031) 普通0144345
㈱日本総合カウンセリングに受講料をお振込みいただき、お申込み完了となります。


※お申込とご入金が当方で確認できた時点で申込が完了します。
※セミナーはやむを得ない事情により、開催を延期する場合がございます。
  その場合は、ご連絡後、全額返金させていただきます。
※開講決定前であれば事務手数料を差し引いて返金可能です。
※その他の条件は当学院の規約に準じます。

画像1
レジンで作るドロップのイメージです
画像2
今ここのエナジーをあなたなりの形に
画像3
自分のエナジーを作り出すワーク体験です
画像4
ストローク(心の栄養)をカタチや色やキラメキに変えて…