2018年11月01日 講座

【一日ワークショップ】~嫌いがそれ程でもなくなるプロセスを味わう~『フォーカシング・アートセラピー』のご案内@東京校

*** 《メッセージ: 担当講師 小川菊乃》 ***
日増しに秋が深くなり、木々の色合いが賑やかになって参りましたね。
皆さま いかがお過ごしですか?
日本心理カウンセラー養成学院、講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。
今月は、クリスマス直前のひとときを皆さまとご一緒したい気持ちがむくむくわいてきて、1日ワークショップを東京校で企画いたしました(^o^)
気持ちにつられて内容も盛りだくさんになり過ぎかなぁ、時間内に終わるかなぁと気になりつつ、何とかなるでしょう!とそのまま盛りだくさんでいくことにいたしました♪

●フォーカシングって何だか良くわからない?心理カウセリングの中でどう使っていくのかなぁとモヤっとしている方
●自分の気持ちが良くわからない方
●頭ではわかってるけど、心から腑に落ちないことがある方
●強い感情に圧倒されてしまうことが時折ある方
●アダルトチルドレンからの回復、トラウマケア、インナーチャイルドの癒しに、フォーカシングアートはどう活かせるのかを知りたい方
●日常の苦手な人や場面が気にならなくなる心のプロセスを体験したい方
●他者と関係し対話することが、いかに私たちに影響し変化を与えるのかを実感したい方(心理カウセリングの意義)

日頃、こんなことを思ってる方々にはぴったりくるワークショップです。
もちろん、純粋にフォーカシングやアートセラピーを体験してみたい方はどなたでもご参加いただきお楽しみいただけます。

あまり理論にかたよらず、フォーカシングやアートセラピーの体験を大事にしたいと考えてます。
それでも、カール・ロジャーズの実現傾向に通じる、生きることを前に進めるフェルトセンスのパワフルな特徴などはしっかりお伝えしたいと思っています。

今年の締めくくりに皆さまとご一緒できたら本当に嬉しいです。
お茶やお菓子を楽しみながら、皆さまと豊かな時間を過ごせることを心待ちにしています(o^^o)


【日程】 12月21日(金)13:00~17:00

【場所】 東京校
       住所:千代田区内神田1-9-2 TYD内神田ビル3階

【受講料】 ¥21,600(税込)
        ※こころのわ会員・インターン生 ¥17,280(20%OFF)
        ※早割り 11/15(木)までのお申込・ご入金で\19,440(10%OFF)
        割引の併用不可

【申込方法】
①学院WEBサイトの各種講座「申込フォーム」またはFAXで送信をお願いします。
※WEBサイトの「申込みフォーム」からのお申込みの場合は下記3点をご入力ください。
・申込講座=その他を選択し備考欄に【フォーカシング・アート】と入力してください。
・申込拠点=東京校
・クラス=その他を選択し備考欄に【金クラス】と入力してください。
・時間=その他を選択し備考欄に【13-176時】と入力してください。
・備考欄=割引適用の方は「こころのわ会員」もしくは「早割」と入力してください。

②振込先:三菱UFJ銀行 心斎橋支店(031) 普通0144345
㈱日本総合カウンセリングに受講料をお振込みいただき、お申込み完了となります。

【申込・入金期限: 11月22日(木) 】

※お申込みと入金が当方で確認できた時点で申込が完了します。
※セミナーはやむを得ない事情により開催を延期する場合がございます。 その場合はご連絡後、全額返金させていただきます。
※2018/11/26以降は返金いたしかねます。
※その他の条件は当学院の規約に準じます。