2020.04.16 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.251》~本当に大切なもの~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

JTCメールマガジン《vol.251》~本当に大切なもの~小川菊乃より

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 皆さま いかがお過ごしですか?
新型コロナウィルスに感染された方やそのご家族、関係者さまには、深くお見舞い申し上げます。

もう、人ごとではない。すぐ身近にまで、新型コロナウィルスはやってきてますね。

ここは皆で、普段の80%まで接触を抑えることに協力するしか今のところ手立てがないですね。

家で何だか取り残されているような気持ちになった時は思い出してください(^^)ほとんどの人は、今、家にいますよ。

そして、あなたと同じようなことをして過ごしてます。取り残されていないです^ – ^医療関係の方々や私たちの日常生活を支えるお店の方々などは、感染リスクを抱えながら頑張ってくださってます。

感謝です。

昨日は普段行くスーパーの、良く話しをする店員さんに、いっぱい感謝を伝えました。
もちろん、2メートル距離を取りながら!
これも変な感じですが…

それでも、少し、明るい気持ちになりました^ – ^

思いがけず、日常生活での大きな変化を半ば強制的に強いられてます。

 

 

 

 

もしかしたら「自分にとって本当に大切なものは何なのか?」それに気づく良い機会かもしれません。

様々な取捨選択を求められる機会も増えたのではないでしょうか。改めて、自分にとって本当に大切なものをみつめ、選択することになると思います。

自分が選択したものには心を込めましょう^ – ^
たとえ、どうしようもないシブシブの選択であったとしても、今は、その選択に誇りをもち心を込めましょう。

 

 

あなたが選択したことに、あなたが誇りを持てなかったら、悲しいです。

早く終息し、また、皆さんといつものようにお会いしたいです^ – ^
いましばらく、一緒に乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)