2020年05月09日 お知らせ

【※重要】 2020年5月10日以降の[*オンライン受講*]の受講の仕方について(新サービス)

新型コロナウイルス感染予防のため、当学院では2020年5月より新たに以下のサービスを提供させていただくことになりました!

・緊急事態宣言中に限らず、解除後も通学にご不安がある方
・教室にお越しいただくことが困難な方

は是非、以下をご確認ください。


◆Zoomによるオンライン授業(リアルタイム参加)
(※4月実施のYouTubeによる動画配信サービスとは異なります)

開始:2020年5月10日の授業より

対象講座: 
<心理カウンセラー養成講座>
・心理学基礎ブロック①~⑩
・心理学応用ブロック①~⑩
・カウンセリング基礎ブロック①⑩

<各種スキルアップ講座>
・原則、全ての講座(※実践重視の講座や回を除く)

受講対象者:対象講座の受講生

特典:2020年7月末までの講座はオンライン受講後も再度無料で対面授業に振替可能!

ご用意いただく環境:
・PC、もしくはタブレット、もしくはスマートフォン
・イヤホン(必須)
・Wi-Fi環境(推奨)

受講までの流れ:

①オンライン受講希望の(エリア名・講座名・希望回)をご自身の通学エリアのマネージャー講師にご連絡ください。
【関東】中川(y.nakagawa@jtc-web.jp)
【中部】丹羽(j.niwa@jtc-web.jp)
【関西】礒田(n.isoda@jtc-web.jp)



②開催日前日までにマネージャー講師よりURLを送付いたします。

※開催がせまっている講座や各種講座については、マネージャー講師よりみなさまに直接URLをご連絡させていただきます。



③事前にオンライン受講の環境を整えておき、受講開始日時に対象の授業に参加をお願いいたします。



注意:
・動画のURLやID、パスワードを第3者に公開することは規約違反になります。ご自身の受講以外の目的で利用しないようお願い申し上げます。
・全てリアルタイム参加のみとなります。現段階では授業の録画は行わず、共有も致しませんので、ご了承ください。
・全ての参加者がオンライン受講とは限りません。対面受講の方、オンライン受講の方合同での授業となる場合、分かち合いやワーク時に双方のコミュニケーションをとる形となります。
・受講時は対面授業と同様に集中できる安心した環境づくりの為、ビデオによる顔出し参加と氏名(フルネーム)の公表をお願いします。
・特典期間(2020年7月末まで)以降にオンライン授業で出席した回を対面授業にてもう一度受けたい場合は、リピ割チケットをご利用ください。
・その他、学院の規約に順じます。