2016年06月27日 イベント

小川菊乃×洞渕美佐緒のコラボ企画*カウンセラーとセラピストのための 「ラポールの集い♪」 ~スタートアップランチ会のご案内*

小川菊乃×洞渕美佐緒のコラボ企画*カウンセラーとセラピストのための 「ラポールの集い♪」 ~スタートアップランチ会のご案内*

当学院講師の小川が色彩心理カウンセリング協会の代表理事を務めておられる洞渕美佐緒先生とコラボレーションし、心理カウンセラーの為のランチ会を開催いたします!!

「ラポールの集い」は、カウンセラーとセラピストが、社会的立場を越えて1人の人として集い、自身の人生を前に進め、夢を実現していくためのブラッシュアップの場です。
そして、カウンセリングやセラピーにおいて、困っていることや、一人でかかえ込んでいること、悩みなどを分かち合い、共に考え、より良い方法をみつける場です。誰にも相談できなかったことや、いまさら聞けないことなどを美味しいお食事をしながら、こころをほぐし、素直に何でもシェアしましょう♪

【ファシリテーター紹介】

◆小川 菊乃(おがわ きくの)
日本総合カウンセリング付属日本心理カウンセラー養成学院
全国統括マネージャー

心理カウンセラー養成機関として約20年近い歴史がある学院の運営や経営に携わりながら、講師・心理カウンセラーとしても年間1200時間近い臨床をこなしています。
また、多くの行政機関や企業での『どんな話しを聴いても、慌てない逃げ出さない』カウンセリングマインドの人材を育てる、心理学を取り入れた各種研修・セミナーはとても好評です。
このマインドは風通しの良いポジティブな組織づくりにも欠かせないものだと痛感しながら、行政・企業のメンタルヘルスの向上に力を注いでいます。

◆洞渕美佐緒(どうぶちみさお)
色彩心理カウンセリング協会 代表理事
株式会社Treasure chest 代表取締役

色彩心理カウンセラー・夢実現メンタルコーチとして、これまでに行った個人カウンセリングやセッションは800件以上。色彩心理を用いた自己認識セミナー、傾聴コミュニケーションセミナーや子育てセミナー等幅広い分野で活動しています。
その他、夢実現をコンセプトにしたイベント等多数開催し、お店を活性化させる事業にも参画しています。近年では、色彩心理カウンセラー、色彩心理アドバイザーの育成にも力を注いでいます。


◆この集いでできる5つのこと◆

★日常の役割から解放されることで、気づかずに長年身にまとっていた鎧(枠組み)をはずせます!
★安心で安全な雰囲気、メンバーの共感と共有により、いつの間にか心の扉を自然に開けることができます!
★普段は話さない正直なココロを打ち明けることにより「本当の私」と出逢えます!
★仲間との出会いから、独りではないことを実感し、信頼関係の構築と自己肯定感の高まりを体感できる!
★個人として、またカウンセラー・セラピストとしてのアイデンティティの確立ができる!

【開催日時】
 7月24日(日) 11時半~13時半(受付11時~)

【参加費】 5.000円(税込)※ランチ代込み

【場所】
 ガーデンシティクラブ大阪 http://www.gcco.jp/
(〒530-000 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 6F)

《最寄駅》
 ■大阪市営地下鉄西梅田駅より2分 ■JR大阪駅・阪神梅田駅・阪急梅田駅
 http://www.gcco.jp/access/

【お申し込み方法】
 7月20日(水)までに下記のお申込みページよりお申込みください。
 参加お申し込み内容には「ラポールの集い スタートアップランチ会」と
 ご記入ください。お支払い方法等の詳細等、改めましてご連絡させて頂きます。

                    【申込期限: 7月20日(水)まで】

画像1
★日本総合心理カウンセラー養成学院・全国統括マネージャー 小川菊乃
画像2
★色彩心理カウンセリング協会・代表理事 洞渕美佐緒