2016年07月08日 イベント

アロマテラピーとセルフケア 〜ストレスを軽減する香りの活用法〜 ワークショップ開催のお知らせ

アロマテラピーとセルフケア 〜ストレスを軽減する香りの活用法〜

お読み頂くみなさまへ

2016年、今年も残すところ半年となりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?名古屋校講師・心理カウンセラーの出口です。

日々、仕事や家事・育児、勉強等やるべきことを目の前にしていると、
からだも心も緊張して一息つく間もなく次から次へと走るように進んでいきがちです。

そんな時ほど、ふと立ち止まり、少しでもご自身の「からだ」や「心」を労わる意識がもてたらより一層パワーが湧いてくるのではないでしょうか?

今回、「アロマテラピーとセルフケア」では、
アロマの香りやマインドフルネスを通じて、手軽にセルフケアができるようになるための優しいワークを取り入れています。

アロマテラピー専門のアロマセラピスト 田嶋明子さんをお招きして、
精油(アロマオイル)の効能や効果について講義していただいたり、香りのワークを通してあなたの感覚にぴったりくる香りを選んでいただけます。

私からはマインドフルネスを取り入れ、アロマの香りと一緒にご自身のありのままをゆっくり受け入れていくワークをご一緒します。
グループのメンバーとのわかちあいを通じて、じわじわとご自身を受け入れていくプロセスを味わっていただけることかと思います。
私自身も日常からアロマオイルを焚いたり、香ったりしてセルフケアに取り入れ、日常では私独自の良いペースを保てています。♪

真夏の暑さでからだも疲れやすい、8月に開催しますので、
今回のワークショップをぜひ「自分をリラックスさせる日」と題してご自身にプレゼントされるのもお勧めです。
一般の方でもお気軽にご参加できますので、ぜひお友達もお誘い合わせの上お越しくださいませ♪

そして、最後に、当日のワークで選ばれた精油の香りをスプレーにして
あなたならではのオリジナルのアロマスプレーを作りお持ち帰りいただけます。

一ヶ月はもつので毎日そのスプレーを香り、セルフケアに活かして行ってくださいね。(^^)

心理カウンセラーとしてもマインドフルネスやアロマの効能を知って、クライアントのセルフケアに繋げていただけます。
詳細は以下をご確認ください。みなさまのご参加をこころよりお待ちしております。

下部にチラシを掲載していますので是非ご一読ください!

【ワークショップ詳細】
◆対象者
JTC既存生徒さん及び新規一般の方

◆ファシリテーター
スワンアロマテラピー アロマセラピスト 田嶋明子
日本心理カウンセラー養成学院 講師・心理カウンセラー 出口さゆり

◆日時
平成28年8月20日(土) 9:45〜12:45(3時間)

◆定員
10名

◆内容
1.香りの導入イメージワーク
2.アロマテラピーとは何か?
3.精油五種類の効能について

4.ワーク1 アロマの香りと一緒に自己受容

・マインドフルネス、自己受容(ありのままの自分を受け入れる)について

5.ワーク2  クラフト作成 ~アロマスプレー作り~
 
アロマスプレーを作り、香りをお持ち帰りいただき
ます。


◆場所
日本心理カウンセラー養成学院 名古屋校
名古屋市中区栄4−16−8 栄メンバーズオフィスビル

◆参加費
17,280円(税込)※材料費込み

◆締め切り
平成28年7月25日(月)


【外部講師プロフィール】
◆swan aromatherapy スワンアロマテラピー
代表 田嶋明子

(公社)アロマ環境協会認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
(株)SAFARI認定アロマアートセラピスト、アロマイメージセラピスト

ストレスによる大人ニキビと胃痛に悩まされたOL時代に出会ったアロマテラピーの素晴らしさに魅了されアロマスクールに入学、資格取得。
都内オーガニックコスメブランドにてセラピストに転職。
夫の転勤に伴い退社。出産を経て自宅サロンをオープン。
フェイシャルトリートメント、アロマ心理セラピー、講座を行う。
アロマやハーブでしなやかに美しくバランスする心と身体のケアを提案している。


【申込方法】

①学院WEBサイトの各種講座「申込フォーム」またはFAXで送信をお願いします。
※WEBサイトの「申込みフォーム」からのお申込みの場合は下記3点をご入力ください。
・申込講座=その他を選択し備考欄に【アロマテラピーとセルフケア】と入力してください。
・申込拠点=名古屋校
・クラス=その他を選択し備考欄に【8/20(土)】と入力してください。
・時間=その他を選択し備考欄に【9:45〜12:45】と入力してください。

②振込先:三菱東京UFJ銀行 心斎橋支店(031) 普通0144345
㈱日本総合カウンセリングに受講料をお振込みいただき、お申込み完了となります。
  
※お申込とご入金が当方で確認できた時点で申込が完了します。
※セミナーはやむを得ない事情により、開催を延期する場合がございます。
  その場合は、ご連絡後、全額返金させていただきます。
※その他の条件は当学院の規約に準じます。

画像1
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています
画像2
スワンアロマテラピー アロマセラピスト 田嶋明子さま
画像3
ストレスを軽減する香りの活用法をお伝えします☆