2018年10月26日 講座

【開講決定】~トラウマ・うつ・パニックを抱える方々を支えるために・・・『安全な場づくり講座』のご案内@大阪校

開催が決定しました!
まだ空席がございますので今からでもお申込可能です。ご希望の方はお早めに!


↓ ↓ ↓



*** 《メッセージ: 担当講師 小川菊乃》 ***
今回の講座は、私がこれまでクライエントとしてまた心理カウンセラーとして、恐くて勇気が出なかったり悩み、試行錯誤し、奮闘し何とか乗り越えてきた過程の中で、助けられ役立った理論や知識・技術をコンパクトにまとめました。

・アダルトチルドレンの症状はあてはまるのだけど今ひとつピンとこない方
・今、自分に起きてることは理解したけど、なかなか癒しが進まない方
・ぐるぐる同じ考えがやめられない、過呼吸、パニック、依存、理由のわからない痛みなど身体感覚に悩まされる方
・ようやく自身の成長が感じられるようになってきたので、今度はサポートできるようになりたい方
・心理カウンセリングを実施してもなかなか深い支援に繋がらない方
・複雑なトラウマ反応が出ている方へのかかわり方がわからず、なかなか治療関係が安定しない方

この様なことが当てはまる方はもちろんのこと、何となく受けてみたいなぁ・・・という方まで、ぜひご一緒いたしませんか?さまざまな困難を抱える方々が少しでも安心できる安全な場づくりにお役立ていただけることと存じます。

月に一度のみなさまとのお時間、こころを込めたい思いでいっぱいです。
楽しく、心暖まるお時間をともに過ごしましょう(*^^*)


【日程】 (火曜日)11/20 ・ 12/18 ・ 1/22 ・ 2/19 ・ 3/19

【時間】 13:00~16:00

【場所】 大阪校 
       住所:大阪市西区南堀江1-2-6 サムティ南堀江3階

【受講料】 全5回 ¥54,000(税込)

【定員】 20名 ※先着順

【ご案内】 講座は15:00を目処に修了し、残り1時間はお茶を楽しみながらちょっとしたセルフケアや、分かち合い、楽しいトークで安全を確保しお帰りいただきたいと考えています。


【申込方法】
①学院WEBサイトの各種講座「申込フォーム」またはFAXで送信をお願いします。
※WEBサイトの「申込みフォーム」からのお申込みの場合は下記3点をご入力ください。
・申込講座=その他を選択し備考欄に【安全な場づくり講座】と入力してください。
・申込拠点=大阪校
・クラス=その他を選択し備考欄に【火クラス】と入力してください。
・時間=その他を選択し備考欄に【13-16時】と入力してください。
・備考欄=不要です。

②振込先:三菱UFJ銀行 心斎橋支店(031) 普通0144345
㈱日本総合カウンセリングに受講料をお振込みいただき、お申込み完了となります。

※お申込みと入金が当方で確認できた時点で申込が完了します。
※セミナーはやむを得ない事情により開催を延期する場合がございます。 その場合はご連絡後、全額返金させていただきます。
※2018/10/26以降は返金いたしかねます。
※その他の条件は当学院の規約に準じます。