2017年09月17日 お知らせ

★フレッシュ講座「作ってみよう!世界に一つだけの“夢を叶えるマップ”」(講師:緒方麻衣さん)を開催しました!

★フレッシュ講座初開催!「作ってみよう!世界に一つだけの“夢を叶えるマップ”」(講師:緒方麻衣さん)

こころのわ会員の方がファシリテートになり、当学院内でセミナーを開催する企画「フレッシュ講座」。
その第一回目が9月17日(日)10時より東京校で開催されました♪

緒方さんと同じく当学院の在校生・卒業生の方々6名が参加され、緒方さんらしいその名の通り、フレッシュな講座となりました♪

当学院も今回のセミナー開催によって、参加された方々の夢がたくさん咲き誇ることを願っています。

緒方さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした!

***


【概要】
 アートセラピーの一つである“コラージュ療法”を用いて“夢を叶えるマップ”を作成していただきます。
ご自分の好きなもの、夢、なぜか惹かれるもの…などを自由にチョキチョキペタペタしていくだけで、どんどん夢を叶えられる自分に♪

(内容)

・夢を叶える為に必要な○○○○○って?
・心に未来の自分を聞いてみよう
・夢を叶えるサイクル
・あなたの命の使い方は?
・夢を叶えるマップ作製


《講師:緒方麻衣さんからのメッセージ》

“心は自分の本当の望みを知っている”

「もっと自分には何かできるはず!もっと自分らしく周りの人の役に立ちたい。
けれど、そんなこと自分にはできない…。」

いいえ。あなたの中にある“心の種”を芽吹かせて、ワクワク楽しんでいたらどんどん叶っていきます。
体験談・ワークを交えながら、心の内側にググッとフォーカスする時間を過ごしていただけるよう努めます(*^^*)

一緒に夢・ワクワクをつめこんだ夢を叶えるマップを作りませんか?

画像1
セミナーの様子
画像2
みなさんそれぞれの夢を叶えるマップ
画像3
夢を分かち合いました♪
画像4
緒方さん、お疲れ様でした(*^^*)