2018年02月20日 お知らせ

講師:百武正嗣氏による 『本格・ゲシュタルトセラピー!』セミナーを開催しました★

講師:百武正嗣による
『本格・ゲシュタルトセラピー!』セミナーを開催しました★
 
今年も2月17日、18日の2日間。
日本のゲシュタルト療法第一人者、ももちゃんこと百武正嗣さんをお招きし、感動いっぱいのワークショップを無事終えました^ - ^
私も参加者の皆さんも、心奪われ引き込まれるそんな2日間でした。

今年はJTCの生徒さんや企業人、そして一般の方々など様々な所属から集まって下さいました。互いに知らない世界を共有することもできました。

百武さんがワークの中で沢山の言葉を言ってくれたのですが、その中で印象に残っている言葉があります。

「この場でのワークは始まりであって、この後の皆さんの生活や人生の中で活きてくる」

そんな意味合いの言葉です。

今ごろ、参加者の皆さんにどんな風に響いてきているのか…
興味津々の私がいます(^^)

皆さんの心の中の宝物になりますように…


参加者さまからの感想です♪

☆普段、考えてばかりの自分に気づいた。いつもと違うパターンで過ごしてみたい。
☆何かを産み出そうとしている皆さんに感動した。
☆何故か怒ってしまう自分の根本が見えた気がして、少しスッキリした。
☆ずっと自分が悪いと思ってどこかで自分を責めてきたけど、それは私のせいではないことがわかり楽になった。
☆今回のワークショップで気づいたことを、自分なりに深めて落とし込みたい。
☆キツイ言い方してると思ってたけど、全然キツくなかったことに気づいた。もう少しハッキリ言っても大丈夫かと思えた。

などなど、沢山の感想をいただきました(^^)

皆さんに感動したJTCスタッフは、これからも素敵なワークショップをやっていこう!と決意を新たにしております。

百武さん
本当にありがとうございました(*^^*)

日本心理カウンセラー養成学院
小川 菊乃

   

**概要***

◆スケジュール◆10時~17時

10:00~12:00 チェックイン&ゲシュタルトワーク
12:00~13:00 休憩
13:00~17:00 ゲシュタルトワーク&チェックアウト

【日時】
平成29年2月17日(土)・18日(日)
10:00~17:00

【場所】
大阪校
大阪府大阪市西区南堀江1-2-6 サムティ南堀江ビル3F

画像1
★日本のゲシュタルト・セラピー第一人者、ももちゃんこと百武正嗣氏がお越しくださいました!
画像2
★大阪校・サムティ南堀江ビル3階
画像3
~ワークショップ最終日 大阪校にて①~
画像4
~ワークショップ最終日 大阪校にて②~