2023年01月28日 お知らせ

*~JTC新年会[2023](東京)~を開催しました*

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年は当学院への多大なるご愛顧を誠にありがとうございました。
今年もスタッフ一同邁進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

さて、JTC新年会[2023]を東京で開催しました♪

以下、開催報告です。

【東京】
新年会
【ワーク:「こころかるた」を用いて、お題に沿って自己開示をして、また話し手を受容しながら聴く事を体験し、楽しく安心安全な時間を共有する】
1/28(土)13時〜15時
参加者 オンライン参加2名、教室参加11名、講師2名

講師挨拶からスタートし、ワークのお時間をたっぷりと確保して体験する事が目的だったため、今回は2グループに分けてワークを実施しました。
パスカードを1枚ずつお渡しし、答えるのが難しい質問にはパス1回までOKのルールで行いました。
普段考えていないようなお題や、普段思っていることなのに話しているうちに、新たな考えが出てきたり、その場で対応する適応力や、新たな気付き、また意外性の発見などもあり、楽しくワークが進んでいた印象です。
また、ただうなづきながら聴いてもらうという体験を通して、うまく話そうとせず、そのままの自分で大丈夫なんだと、温かな時間を体験されているとの感想も頂きました。
またやってほしいというお声もあり、是非やりたいなと思っています(^-^)
オンライン参加の方から、他のグループの声の被りなどで聞き取りずらかったというフィードバックもあったので、次回実施の際は環境を整えて実施したいと思います。
ご参加ありがとうございました。

画像1
★東京:新年会の様子①
画像2
★東京:新年会の様子②
画像3
★東京:新年会の様子③
画像4
★東京:新年会の様子④