2023年07月10日 お知らせ

講師:小川による「ストレスに強くなる!セルフケアセミナー」をシティグループさまで開催させていただきました*

★講演実施事業所名
シティグループさま

★講演日時
2023年7月10日(月) 11時45分〜12時45分

★講演タイトル
ストレスに強くなる!セルフケアセミナー

★参加者数
200名(対面とオンライン合算)

★講師(小川)の所感

マンハッタンに本社をおく、世界有数のグローバル金融機関でのセルフケアセミナーということで、まずは、なかなか得られないこの機会に感謝と心地よい高揚感を感じました。
実施場所は東京の大手町パークビルディングにある日本支社で、ランチ時間を利用したランチセッションという形での実施となりました。

世界を股にかけて活躍する皆さまではありますが、資本主義社会で戦っておられる側面もあるという切り口から、刺激を受けている脳や神経系を動物として安定させることが、私たちのメンタルヘルスにいかに大切なのか、また、メンタルヘルスだけでなく、仕事のパフォーマンスにも大きく影響することをお伝えさせていただきました。具体的なタッチワークを使った神経系のエクササイズは、皆さまユーモアも交えながらも真剣に取り組んでくださいました。
後半は、心理学的観点からストレスに強くなるための具体的なレジリエンス(精神的回復力)のあげ方についてお話しさせていただきました。

これまでのランチセッションと比べると倍近い方々のご参加があったようで、運営くださった皆さまの力強いサポートのおかげであると、一層、深い感謝を感じました。また、皆さまのストレスへの関心の深さも伺えます。
時折り出てしまう関西弁のイントネーションも癒しになってよかったと肯定的にフィードバックいただき、ホッといたしました。

録画されていましたので、今後、英訳をつけて期限付きではありますが、皆さまがご視聴できるようにしてくださるようです。
シティグループの皆さまのセルフケアに、少しでも貢献できていたら、こんなに嬉しいことはありません。

貴重な機会をもてたことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

画像1
セミナー風景①
画像2
セミナー風景②
画像3
セミナー風景③