2024年01月28日 お知らせ

*~JTC新年会[2024](名古屋)~を開催しました*

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年は当学院への多大なるご愛顧を誠にありがとうございました。
今年もスタッフ一同邁進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

さて、JTC新年会[2024]を名古屋で開催しました♪

以下、開催報告です。

【名古屋】
新年会

◆新年会特別企画
「1 年後、なりたい姿をアートで表現しよう♪」
◆交流会
「心理学を学んでいる仲間と話したいこと」

2024年1月28日(日)13:00~16:00
参加者 7名+講師2名

”1年後、なりたい姿”というテーマでアート作品を作りました。その後、作品の発表をし、互いに湧いてきた相手への応援の気持ちをメッセージカードに書いて交換しました。自分の作品について話しているときも他者の作品の話を聴いているときも皆さまが自分を大切にしながら、他者を尊重している姿がとても印象的でした。また、他者から受け取ったメッセージを肯定的に受け取って作品を完成された後はあたたかい空気がお部屋に溢れていました。
後半の交流会では、皆さまからいただいたテーマをもとに自由にお話しました。こころに関心のあるメンバーが集まったからこその楽しくも深まりのあるお時間となりました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

画像1
★名古屋:新年会の様子①
画像2
★名古屋:新年会の様子②
画像3
★名古屋:新年会の様子③