2020年05月22日 お知らせ

【※重要】(5/22更新)2020年5月10日以降の[心理カウンセラー養成講座]の開講スケジュールについて

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

さて、日本心理カウンセラー養成学院及び株式会社日本総合カウンセリング傘下各組織では、新型コロナウイルス感染拡大に関する政府や自治体からの指針や発表などを受け、参加者様および関係者の安全面を第一に考慮し、【2020/4/11〜2020/5/9の授業】を休講としてきました。

この度、【2020/5/10~】の心理カウンセラー養成講座の授業について、以下の通りお伝えいたします。

(2020年5月22日更新)
更新点:
東京校の開講状況を更新しました。
詳細はスケジュールをご確認ください。(本ページ最下部)

(2020年5月16日更新)
更新点:
①緊急事態宣言の状況によりエリアによって開講状況を変更しました。
詳細は各エリアのスケジュールをご確認ください。(本ページ最下部)

②Aブロック①~⑩・Bブロック①~⑩・Cブロック①⑩は【オンライン授業or対面授業で開講】
 C②~⑨、D①~⑩は【対面授業のみで開講】となりました。
(※一部、東京校については5/27以降の授業についての開講状況の判断は5/22頃にいたします)

③【対面授業についての諸注意】を追加しました。

*****

緊急事態宣言中のエリアは原則、オンライン授業で開講していきます。
緊急事態宣言が解除されたエリアは対面授業とオンライン授業の両方で開講していきます。(詳細は以下をご確認ください)

※ただし、オンライン受講の環境が整わない方は、人数を制限しながら教室での受け入れも対応いたしますので、エリアのマネージャー講師までご連絡ください。
【関東】中川(y.nakagawa@jtc-web.jp)
【中部】丹羽(j.niwa@jtc-web.jp)
【関西】礒田(n.isoda@jtc-web.jp)
※講座内容によってはオンライン授業が出来ず、対面授業のみの講座もございます。
※オンライン授業の受講の仕方は別途スクールインフォメーションをご確認ください。

*****


★心理カウンセラー養成講座:心理学基礎・応用ブロック(ABブロック)①~⑩
                    カウンセリング基礎ブロック(Cブロック)①⑩のみ
⇒開講【オンライン授業or対面授業】となります。(※東京校は一部カリキュラムの順番を変更しました)


★心理カウンセラー養成講座:カウンセリング基礎ブロック(Cブロック)②~⑨
                    カウンセリング応用ブロック(Dブロック)①~⑩
⇒開講【対面授業】となります。(※東京校は一部カリキュラムの順番を変更しました)

※詳しくは各エリアのスケジュールをご確認ください。(本ページ最下部にて)

【対面授業についての諸注意】
・対面授業にご参加の場合は担当講師の指示に従い、現在実施中の入室前の手洗い、うがい、入口に設置してあるアルコール消毒剤による手指の消毒、マスクの着用に加え、入室前に体温チェック(37,2度を超える場合は入室をご遠慮いただきます。)のご協力をお願いいたします。
・体温チェックにて発熱が確認された場合は入室できませんのでご了承ください。
・着席は間隔をあけてお願いいたします。(講師及び学院関係者が誘導させていただきます)


※緊急事態宣言についての政府や自治体からの指針や発表などの状況により開催日時やカリキュラムの順番を検討し、またご案内いたします。また、その際にエリアごとで対応が変わる可能性もありますのでご了承ください。


みなさまにはご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますと共に、引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。