2020年11月02日 講座

~トラウマ・うつ・パニックを抱える方々を支えるために・・・~『トラウマ・ケア講座』のご案内

一昨年から、開催し、大変ご好評いただいた『トラウマ・ケア講座』! 今年はオンライン&教室受講
(大阪校)で、内容もブラッシュアップし開催したいと思います(*^^*)
インナーチャイルドのトラウマは、多かれ少なかれ誰にでもあるものです。
トラウマ・ケアは通常の傾聴によるカウンセリングだけでは難しいところがあります。
基本のカウンセリングマインドに、少しトラウマ・ケアに特化したボディーや神経系への
アプローチを加えていくことがポイントになります。
・生きにくさを抱えているのだけど、自分に何が起きているのか今ひとつピンとこない
・家族や自分自身の多動、不注意、引きこもりがちな傾向への対処を知りたい
・自分のアダルトチルドレンの傾向には気づいているのだけど、治し方がわからずなかなか癒しが進まない
・ぐるぐる同じ考えがやめられない、過呼吸、パニック、依存、不眠、理由のわからない痛みなど身体感覚
に悩まされる
・ようやく自身の成長が感じられるようになってきたので、今度は同じようなインナーチャイルドの傷を
抱える方をサポートできるようになりたい
・心理カウンセリングを実施してもなかなか深い支援に繋がらない
皆さまはこの様なこと、思い当たりませんか?
トラウマ・インフォームド・アプローチをベースに、最新のトラウマ・ケアに取り入れられている、
脳科学、神経科学の考え方を盛りこみ、着実な回復を目指すための講座です。
家族や自分自身のケア、クライエントのトラウマ・ケアにお役立ていただけます。
昨年受講したJTC講師陣からも、心理カウンセリングの幅がぐっと広がったとお声を頂いています(^-^)
各回、セルフケアのワークを皆さんで一緒に楽しく実践します♪
内容も年々ブラッシュアップしてますので、受講済みの皆さんも是非
リピ割り受講下さい。楽しく、心暖まるお時間をともに過ごしましょう♪

【日 時】 12/12、1/9、2/20、3/20、4/17
【時 間】 10:00-12:00
【場 所】 zoomによるオンライン受講 [※大阪校での教室受講も可能]
【内容】 
下記の申込チラシより、裏面(2枚目)をご確認ください。

【受講料】 
全5回 ¥55,000(税込)

【定員】
各20名
※先着順

【講師】
小川菊乃
(公認心理師)

【その他 】受講の仕方とログインID・PASSをお伝えしますので、ご希望の場合は
エリア講師の礒田(n.isoda@jtc-web.jp)に受講日までにご連絡ください

【申込方法】
①学院WEBサイトの各種講座「申込フォーム」またはFAXで送信をお願いします。
※WEBサイトの「申込みフォーム」からのお申込みの場合は下記3点をご入力ください。
・申込講座=その他を選択し備考欄に【トラウマケア講座】と入力してください。
・申込拠点= 【zoom】もしくは【大阪校】を選択してください。

②振込先:三菱UFJ銀行 心斎橋支店(031) 普通0144345
㈱日本総合カウンセリングに受講料をお振込みいただき、お申込み完了となります。

【申込締切:2020年11月25日(水)まで】

※お申込みと入金が当方で確認できた時点で申込が完了します。
※セミナーはやむを得ない事情により開催を延期する場合がございます。 その場合はご連絡後、全額返金させていただきます。
※開講決定前なら事務手数料(※1万円(税別)以上のセミナーは5,500円、未満のセミナーは2,200円)を差し引いて返金可能です。
※2020/11/26以降は返金いたしかねます。
※その他の条件は当学院の規約に準じます。