2021年04月23日 お知らせ

4都府県 緊急事態宣言における今後の対応について

受講生の皆様へ


今回、教育機関への休校要請はないことから、各クラスごとの休講措置は取らず、通常通り開講の運びとさせていただきます。

今後、状況の変化に応じて変更がある場合、随時、スクールインフォメーションにてご案内いたします。


受講生の方々には、安心して受講できますよう、より一層の感染予防対策(換気・消毒・マスク着用の必須)を徹底して行っていくことを心掛けてまいります。


また、オンライン受講が可能な授業に関しては極力オンライン受講していただけますよう、ご協力をよろしくお願い致します。


【緊急事態宣言中の受講を自粛される方について】

●心理カウンセラー養成講座

ご自身の受講方法に沿った無料振替期間(4ブロックの方:2年間、1ブロックの方:1年間)で振替受講をお願いいたします。万が一、今回の宣言の影響で無料期間内に受講しきれない場合は、振替期間の延長をエリアマネージャーにご相談ください。


●スキルアップ講座、及び傾聴トレーニング講座

緊急事態宣言中(2021/4/25〜5/11)の授業に関して、コロナ感染防止を理由に欠席した場合は、次期まで無料振替できることといたします。(※スキルアップ講座は1年後の開講講座を、傾聴トレーニングは7~9月期の傾聴トレーニング講座を次期とします)


何か授業の受講に関してなどお困りのことがありましたら、各エリアのマネージャーにご相談ください。


どうぞ皆さま

ご自愛のほど、よろしくお願いいたします。