2021年08月18日 お知らせ

まん延防止等重点措置並びに緊急事態宣言における今後の対応について

受講生の皆様へ

現在、政府より要請が出されているまん延防止等重点措置並びに緊急事態宣言に関して、教育機関への休校要請はないことから、各クラスごとの休講措置は取らず、通常通り開講の運びとさせていただきます。

今後、状況の変化に応じて変更がある場合、随時、スクールインフォメーションにてご案内いたします。


受講生の方々には、安心して受講できますよう、より一層の感染予防対策(換気・消毒・マスク着用の必須)を徹底して行っていくことを心掛けてまいります。


また、オンライン受講が可能な授業に関してはオンライン受講していただけますよう、ご協力をよろしくお願い致します。


【緊急事態宣言中の受講を自粛される方について】

●心理カウンセラー養成講座

ご自身の受講方法に沿った無料振替期間(4ブロックの方:2年間、1ブロックの方:1年間)で振替受講をお願いいたします。政府より要請が出されているまん延防止等重点措置並びに緊急事態宣言の影響で無料期間内に受講しきれない場合は、振替期間の延長を講師にご相談ください。


●スキルアップ講座、及び傾聴トレーニング講座

政府より要請が出されているまん延防止等重点措置並びに緊急事態宣言中の授業に関して、コロナ感染防止を理由に欠席をお考えの場合は、講師にご相談ください。