2024年04月04日 講座

※追加お知らせ※ 【開講決定】 トラウマ・ケア講座受講済者限定講座   【NEW!】トラウマ・セラピスト トレーニングのご案内

トラウマ・ケア講座受講済みの皆さま

いよいよ4月となりました。2024年度もスタートです。

本日は新しいトレーニング講座のご案内です。

ようやく、かねてより授業の中でお伝えしていましたトラウマセラピーに特化したトレーニング講座をスタートさせる運びとなりました。

お待ちくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまが今お持ちのカウンセリングスキルを使いながら、トラウマからの回復をどう進めていけば良いのかが学べる講座です。

トラウマの視点でのアセスメント、トラウマ症状に対するクライエントへの心理教育の仕方、過去の反応と現在を切り離す方法、トラウマと愛着、解離のメカニズム、美やアートをトラウマ回復にどう取り入れるかなど盛りだくさんの全7回講座です。

最終月は合宿スタイルで心と身体をリラックスさせるリトリートを体験しながら講座を締めくくりたいと考えています。(オンライン参加も可)

詳細は添付資料をご覧ください(^^)/

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

※※ ご好評をいただきまして、定員に達しております。
4/15より、オンライン受講で合宿に参加されない方だけのお申込みになります。
残りわずかになりますが、その以降はキャンセル待ちになりますのでよろしくお願いいたします。
次回以降も実施の際はキャンセル待ちの方から優先させていただきます。  ※※