2021.10.21 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.309 》~身体の痛み~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

JTCメールマガジン

《vol.309 》~身体の痛み~小川菊乃より

★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。
今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

皆さま すっかり秋めいてきました。

急な寒暖差に体調崩されてませんか?

 

カウンセリングをしていると、時々、身体のあちこちが痛いという方に出会います。いわゆる慢性疼痛です。 病院で検査してもどこも悪くないと言われます。

 

これは、やっぱり、心理的なことが影響してることが多いです。 何十年、怒りのエネルギーを身体にため込み続けてきたのかもしれません。

 

もの凄く怒っているのに、そのエネルギーを瞬時に抑えつけて、微塵も怒りが外に出ないパターンを身につけている人は、徐々に、身体が悲鳴をあげはじめます。

じゃあ、怒りを感じて解放しましょう。 と、そんな単純な話ではないのです…

 

怒りのエネルギーを取り戻すと、自分の気が狂ってしまうのではないか。 両親に暴言を吐き、今より嫌われてしまうのではないか。 その怒りの奥に、恐くて、寂しくて、不安で仕方ない小さな子どもが、あなたが迎えに来るのをじっと待ってます。

 

必ず救い出す! そんな大人のあなたを待っています。

 

心と身体を少しずつ解放し、怒りを適切な大きさで感じて解放する、新しいパターンをつくるには、大人のあなたとの繋がりが何より必要になります。

 

もう少し。 待っててくださいね(^-^) 身体のあちこちの痛みもおさまってきますよ。

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)