2018.07.26
JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.179》~ご自身にねぎらいを~橋本杏子より
日本心理カウンセラー養成学院
メールマガジン[バックナンバー]《vol.179》~ご自身にねぎらいを~橋本杏子より
★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識
——————————-
日本心理カウンセラー養成学院 講師・心理カウンセラーの橋本杏子です。
日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。
今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・
今、授業では、インナーチャイルドセラピーや共依存が終わったところです。
理論も、ワークも、
決して楽しいものではなく、
学ぶ方ご自身の心に触れるような、
重い内容になっています。
私自身、受講生の時、この辺りの学びが一番苦しかったのを覚えています。
卒業後、どうしても引っかかっていたインナーチャイルドセラピーを深めたのですが、そのプロセスはとても苦しく、「インナーチャイルドの傷を、知らずに生きていけるなら、その方が楽に生きられるのではないか。」
と思ったほどです。
しかし、その癒しのプロセスを経て、
今はどんな時も、インナーチャイルドと共に過ごすことができるようになり、
本当に良かったと思います。
心理学の理論と、チャイルドとの出会いに感謝しています。
・・・・・・・・・・・・・・
学院に入学して、学びを深めていらっしゃる皆さんそれぞれに、
それぞれの人生がおありで、
それぞれのお心に、インナーチャイルドが存在しているのだと思います。
養成講座で、皆さんが
ご自身のインナーチャイルドの声に気づく瞬間に、
講師として共に存在させていただいている
私ですが、
今日はささやかなメッセージをさしあげたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・
雨にも負けず、日照りにも負けず、
忙しい中時間をやりくりして、
教室までたどり着いたご自身に
ぐらぐら、ざわざわ、
心が揺らぎながらも、
内面を知ろうとしたご自身に
「おつかれさま」と、
優しい気持ちを向けてほしいと思います。
ねぎらい、たたえてほしいと思います。
誰かに掛けてもらう言葉だけが、
ねぎらいではなく、
一番の理解者であるご自身からの心からの
ねぎらいが、一番嬉しいものだと思います。
そして、
アダルトチルドレンの克服には、
やはりカウンセリングが何より助けとなります。
カウンセラーとの時間は、心の安定につながります。
カウンセリングが必要だと感じたら、いつでもご連絡ください。
一緒に、克服していきましょう(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしたか?
今日もお読みくださりありがとうございました。
明日も良い日になりますように(o^^o)
追伸
メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。
メール:k.hashimoto@jtc-web.jp
橋本杏子
心理カウンセリング(有料)のご案内、お申込はこちらから↓
http://jtc-web.jp/support/
*****
クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)
↓↓
にほんブログ村