2019.12.19 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.239》~ エネルギーもらってます!~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

JTCメールマガジン 《vol.239》~
エネルギーもらってます!~小川菊乃より

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

年末も近づいてますが、関西では暖かい日が結構あります。
体調を崩したというお声も時々ききます^ – ^
ご自愛くださいね。

 

 
先日、「カウンセラーの仕事のやりがいは何ですか?」と、真面目に質問されました。

 

 

よし!ここで何かカッコ良く返事したいと思ったのですがなかなか思いつかず、素直に本当に思っていることを伝えようと思い口から出た言葉が、「私にはこの仕事しかないかなぁ。この仕事以外、やろうと思わないなぁ」というものでした。

 

 

この仕事は、一見、こちらがクライアントさんに心理学的な観点からいろいろサポートを与えているように思われます。もちろん、そういった側面もあり、感謝されることもしばしばです。

 

 

だけど、それ以上に沢山のものをクライアントさんから頂いてます。。

 

 

今年日本ではラグビーワールドカップが開催され、日本チームの活躍で大きな感動をもらった人は多いのではないでしょうか(^^)

 

 

カウンセリングでは、それに匹敵するくらいの感動をクライアントさんからもらえることが良くあります。
本当に、こちらが勇気と成長のエネルギーをもらってます。

 

 

 

ありがたいくらいです。。^ – ^

 

 

クライアントさんは、いつまでも良くならなくて焦っていたりされます。
それでも何とかしたくて、足を運んでくれます。

 

 

カウンセリングでは、自分の中にいるインナーチャイルドを育て直しているようなところがあるので、どうしても時間がかかることもあるのです。

 

 

 

だけど、私からみれば、着実に変化、成長されてます。

 

 

 

いつも感動をありがとうございます(^^)

 

 

 

 

一歩一歩、また一歩。
たまには一息つきながら、歩みを進められたらと思います。

 

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)