2024.02.08 投稿者:JTC-中島佳子

JTCマンスリーコラム[バックナンバー] 《vol.72》~愛着の修復~

日本心理カウンセラー養成学院

《vol.72》~愛着の修復~

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

皆さん
いかがお過ごしですか?
2月になって、寒い日がありますね。

 

一方で、春が近づいてきてる空気も感じます。

 

最近、カウンセリングをしていて思うところがありました。

 

一度、ギクシャクしてしまった関係性は修復されないと、無意識で思い込んでいる方が結構いるなと思います。

 

だから、ギクシャクしないように細心の注意を払わなくてはいけなくなり、空気を読むことに全ての神経を集中させ、自宅に帰ると疲労困憊というパターンです。

 

これまでの人生で、壊れた愛着が修復されることを見たり、聞いたり、体験することが出来ていたかが重要になると思います。

 

愛着が壊れてしまったらもう終わり…と思っているクライアントさんには、カウンセリングでの関係性において、少しギクシャクしてしまった時に、丁寧に修復することを意識するようにしています。

 

思っている以上に、クライアントさんは心配になっていることが多いと思うのです^_^

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・・・・・・・・・・・・

★☆つらい経験を乗り越えたからこそ、人の痛みが分かる☆★

「心理カウンセラー」という職業にご興味はございませんか?

日本心理カウンセラー養成学院では、現在無料体験授業を実施中です。

心理カウンセラーというお仕事にご興味がおありの方は
是非、以下ページよりその中身を覗いてみてください*
→https://bit.ly/3zoGYvf

・・・・・・・・・・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)