2022.09.22 投稿者:JTC-中島佳子

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.344》~根源的な安心~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

JTCメールマガジン

《vol.344》~根源的な安心~小川菊乃より

★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。
今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

皆さま
台風が去り、秋を感じる季節になって参りました^ – ^
気温が上がったり下がったり…
日常を過ごすだけでも大変な方もいるかもしれませんね。

 

人の心を扱う仕事をしてますが、人の心は難しいと、つくづく思います^ – ^

 

十人十色。
また、そのひとりひとりの心の中も、ひとつではなく、いろいろな思いが入り混じっています。

 

ひとつボタンを掛け違うと、もう、ほどけなくなってしまうこともあります。

 

ましてや、そんないろいろな心をひとつにまとめていくことは、本当に大変なことですね。

 

エリザベス女王の国葬をテレビで拝見し、何か深いものを感じました。
イギリス国民のエリザベス女王への敬愛が伝わってきました。

 

君主制に賛否両論あるのは当然のことだと思います。
そして、もっと根源的なところで、イギリス国民の皆さんは、70年という長い歳月、国家を見守り続けたエリザベス女王に安心を感じてきたのかもしれません。

 

私たちは、安心安全に生きたいのだと思います^ – ^

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)