2022.10.20 投稿者:JTC-中島佳子

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.347》~自分のリズムに合ったライフスタイルを!~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

JTCメールマガジン

《vol.347》~自分のリズムに合ったライフスタイルを!~小川菊乃より

★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。
今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

少しずつ、木々が色づいてきましたね^ – ^
皆さま いかがお過ごしですか?

 
今、時代が変化してきていると感じます。

 

働き方も、時間の使い方も、価値観も…
どんどん変わってきています。

 

この変化のスピードについていけない方々は、自分は社会からこぼれ落ちたと感じてしまい、メンタルの問題を抱える方も多い気がします。

 

良くも悪くも、昔はみんなだいたい同じ働き方、同じ時間の使い方で、毎日、ある程度同じことが繰り返される。。
この毎日ある程度同じことの繰り返し、みんなと同じ様にやっていれば良かったというライフスタイルが合っていた人たちは、現代は生きにくいかもしれません。

 

私は、そのライフスタイルが悪いわけではないと思うのです。

 

毎日、ある程度同じ繰り返しの中で過ごすことが合ってる人は、その生き方を選択できますね^ ^

 

隣りに変化に富む生き方をしている人が多いと引っ張られてしまうかもしれません。

 

皆さま
自分の動物としてのリズムに心を傾けて、そのリズムに合ったライフスタイルを見つけてくださいね。

 

 

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)