2017.05.06 投稿者:JTC-小川菊乃

52-千年の時を超えて…

皆さま ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

心理カウンセラー養成学院の小川です(^^♪

 

私のゴールデンウイークは、何とも言えない胸のざわつきから始まりました…

 

 

数日前、哲学者であり、心理療法家でもあるユージン・ジェンドリン博士がこの世を去ったこと。

このニュースが、胸のざわつきのきっかけです。

ジェンドリン博士は私たちの身体感覚から心のメッセージを聴く方法、フォーカシングの創始者でもあります。

 

そして…

 

ジェンドリン博士がこの世を去った日は、私の誕生日でした。

 

何とも言えない不思議な縁を、勝手に感じています。

『フォーカシング…しっかり勉強しなさいよ(^^)』って言われているような。。

 

それから、ジェンドリン博士の旅立ちに、世界中のフォーカシング愛好家が

どれほどの喪失感を抱いていることかと思うと、心が痛みました。

 

 

そんなざわつきを抱えながら私のゴールデンウイークがスタートいたしましたが

自然の癒しに、たくさんのパワーを頂けました🍀

 

皆さまにも、癒しをお届けです(^^♪

 

 

 

 

若草山と山藤です(^^)/

 

 

 

 

参道で鹿にお出迎えを受け、神様にお参りです(^^)/

 

 

 

樹齢千年の神木に癒しとパワー💕をいただきました(^^)/

 

この神木に10分ほど触れながら、心の内側を感じていました。

 

千年という長い年月、どれだけの喜び、悲しみ、苦しみ、争いを見守ってきたのだろう…

 

 

この時…ゴールデンウイークの始まりに感じていた胸のざわつきが

 

静かに、静かに

 

私の内側でシフトし、統合されていきました。。

 

『繋がり、続いていく…  大丈夫。。💕』といった感じでしょうか(^^♪

 

最後は華やかに、藤の花(^^)/

 

 

 

 

 

 

皆さまのゴールデンウイークもまた教えてくださいね🍀

 

 

小川 菊乃🌸