2021.01.07 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCマンスリーコラム[バックナンバー]《vol.36》~2021年を迎えて~

日本心理カウンセラー養成学院

マンスリーコラム《vol.36》~2021年を迎えて~

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

皆さま

新年あけましておめでとうございます^ - ^
今年は静かなお正月を過ごされた方が多かったのではないでしょうか?
年末恒例の紅白歌合戦が、高い視聴率だったようですね。

年末年始だろうが、コロナ禍は心配な状況で、医療従事者はじめ行政機関もお正月返上での対応に、それが仕事ではありますが、やっぱり感謝です。

皆さんは、今年はどんな1年にしたいですか?


私もこのお休み期間、ふわっと今年1年、さらに中長期的な視点でも、どんな風になるかなぁと考えていました。

細かくはいろいろありますが、やはり、間違いなく、時代が大きく変化していく、その最中に私たちはいるのだなぁと感じます。


カウンセリングをしていても
生徒さんに授業をしていても
行政機関で研修をしていても
自分自身のプライベートでも



時代が大きく変化しようとしていることを感じます。




そして、この大きな時代のうねりを止めることはできないと思います。

いろいろな世代で、いろいろな意味で、こぼれ落ちる人たちもいるでしょう。

だけど、何とかみんなで、時間差は出るかもしれませんが、安定の着地をしたいですね(^^)



その為に私にできること何か…
いつも考えています。


私にできることは小さなことですが、それが未来に繋がることを信じて、今年もコツコツ積み上げます!

人生の先輩世代にお知恵を借りながら、若い世代の皆さんが、イキイキのびのびチャレンジできるように、今年も力を尽くしたいです。


スタッフ一同、
愛をもって、ユーモアを忘れずに、つながり大切に精進いたします。


どうぞ皆さま
今年もよろしくお願いいたします^ - ^

 

 

追伸

 

 

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)