2021.06.03 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCマンスリーコラム[バックナンバー]《vol. 41》~貢献と感謝そして成長~

日本心理カウンセラー養成学院

マンスリーコラム《vol. 41》~貢献と感謝そして成長~

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

皆さま 梅雨だと思ったら、ここ最近は晴れて暑いですね。

マスクも暑く感じます。 学院では新しいクラスがスタートしました。 皆さまにとって、癒しと好奇心の土台となる安心の場になってくれたらと思います。

 

私は最近、自分にはまだまだ成長したい欲求があるのだなぁと感じる機会がありました(^^)

だけど、若い頃に感じた成長とは少し質が違っていることにも気づいています。

 

若い頃は自分が輝いていることを実感したかったように思います。 だけど、今は少し違います^ – ^

今のように感じられるようになったのは、自分が輝くことに一生懸命の若い頃があったからだと思います。

あの頃は、苦しい時もあったけど、楽しかったです!

 

今はそこに安定感が加わったのかなぁ 持続的な安定感は、矛盾するようですがチャレンジしてきたから掴めたのかと思います。 本当の安定感は退屈ではないですね^ – ^

 

貢献と感謝。そして、成長… そんなことをいつも心の何処かで考えています。

 


 

追伸

 

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)