2018.10.18 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.191》~カウンセリング心理学への招待~橋本杏子より

 

日本心理カウンセラー養成学院

メールマガジン[バックナンバー]《vol.191》~カウンセリング心理学への招待~橋本杏子より

★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識

 

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院 講師・心理カウンセラーの橋本杏子です。

日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。

今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、日本心理カウンセラー養成学院の講師をしています。

 
講義やカウンセリング、
また当学院に興味を持ってくださる方への、体験入学説明会を担当しています。

 
毎週、通学される生徒さんや、
毎月、カウンセリングの時間をご一緒するクライエントさん、
そして、体験入学に来られる方々との出会いのお時間は、心洗われるひとときです。

 
それは仕事でもあり、
同時に、仕事以上の豊かな体験となっていると日々感じています。
・・・・・・・・・・・・・・

 
誰かの話を聴いて、
誰かの支えになる

 
それが、カウンセラーという職業です。

 
安全な場でクライエントが自分自身を見つめるひととき、その傍らでありのままのクライエントを肯定的に受容する…
カウンセリングでは、
クライエントも、カウンセラーも、
豊かな時を過ごします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 
また、カウンセリング以外の場、
さまざまなアプローチで自己探求したり、
癒しを得ることができる学びの場では、
新しい自分や他者に出会い、心を解放できます。

 
カウンセリング心理学は、
とても温かく、
キラキラと光っていて、

触ると心が洗われ、少しずつ強くなれる…

 
学ぶ人みんなが、
自分にも、他者にも優しい気持ちになり、
この人生生活を楽しみ、
生きる喜びを感じられるようになれる…

 
そんな素敵な学びだと思います。

 
ですから、私は
できるだけ多くの方々に、
カウンセリング心理学に触れていただきたいなぁと、つねづね願っています(^-^)

 
きっと今、このブログをお読みくださっているあなたも、
カウンセリング心理学の世界に興味をお持ちになり、ご縁があって、当学院と繋がってくださったのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・
もしあなたが、カウンセリング心理学に興味があるけれど、今、はじめの一歩を踏み出す勇気が出ないなら…メッセージを送ろうと思います。
学びには、
怖いものは何もありません。
温かく、優しい気持ちのあなたに出会うひとときになるでしょう。
毎日新しい自分に出会う旅を
一緒に始めてみませんか?(^-^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

今日もお読みくださりありがとうございました。

明日も良い日になりますように(o^^o)

 

 

追伸

 

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.hashimoto@jtc-web.jp
橋本杏子
心理カウンセリング(有料)のご案内、お申込はこちらから↓
http://jtc-web.jp/support/

*****

 

 

 

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)

↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村