2021.02.18 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.283》~新しい時代への期待~小川菊乃より

日本心理カウンセラー養成学院

JTCメールマガジン

《vol.283》~新しい時代への期待~小川菊乃より

★月1回★
小川菊乃の『あなたのココロに届けたいメッセージ』

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小川菊乃です。

 

 

強く、優しく、しなやかに、愛を持ち続けるためのヒントをお届けしたい… そんな気持ちいっぱいで綴っていきたいと思っています♪

 

 

今月も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん 暖かい日と寒い日の繰り返しに身体が追いつかないのではありませんか?
咲いた梅も、もう一度花びらを閉じてしまいそうです。だけど、春はもうすぐそこですね^ - ^


コロナ禍の影響もあり、オンライン化が進み、より一層、世界は近くなったと感じます。
オリンピック組織委員会の会長辞任劇にも時代の流れを感じましたね。


今、まさに、時代は大きく変わっていると感じます。
私は10年後、今の時代をどんな風に思い出すのかなぁと考えたりもします。


世界にはいろんな価値観がありますが、その影響を受けながら、時代にあった、日本人にフィットする、新しい価値観が生まれてくるといいなと期待しています。

私たちが若い時、「新人類のこの子たちの時代はどうなるのか?」と良く耳にしました。



何とかなってます^ - ^


これからの時代を軽やかに歩めるように、、、力になりたいといつも思います。
私の凸凹人生で学んだことを提供し、役に立てて欲しいと思うのです。



私も不安で孤独で身体症状がいっぱい出てしんどい時期がありましたが、何とかここまできました。



本当にしんどい時は、相談に来てくださいね。

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:k.ogawa@jtc-web.jp
小川菊乃

*****

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)