2021.03.25 投稿者:JTC-礒田修幸

JTCメールマガジン[バックナンバー]《vol.287》~最近の学院~小沢美恵より

日本心理カウンセラー養成学院 メールマガジン

《vol.287》~最近の学院~小沢美恵より

★週一回★ こころがうるおう心理学・マメ知識

——————————-

日本心理カウンセラー養成学院

講師・心理カウンセラーの小沢美恵です。

日常にスグ役立ち、そしてこころがうるおう心理学・マメ知識をお届けしています。
今日も、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

 

東京の春も本格的なってきました。
桜や様々な花が盛りで、空気に甘い香りをほのかに感じます。

春の陽気のように、最近の学院も静かに少しずつ、あたたかい空気が広がって、よい盛り上がりを感じる今日この頃です。


養成講座での学びの中で、
「過去の自分と向き合うのは、キツいこともあるけれど、ここに来ればみんながいてくれると思うと頑張れます」とか…


「みなさんと学ぶと、気づけることがたくさんあるんですね!」とか…


「〇〇さんや〇〇さんも一緒なので、私も更に学びを進めたいと思います。」
など…



仲間がいるからこそ、積極的な学びの意欲を持つことができるのだなあ~と改めて感じさせていただける言葉が飛び交います。

そうなんです^_^


私たちアダルトチルドレンは、子供の頃、たった一人でたくさん傷ついて、そして、それ以上傷つかないように、たった一人で懸命に自分を守ってきました。


ですから、今、大人になった私たちがアダルトチルドレンから回復していくには、安心、安全と思えるあたたかい人間関係がとても大切なのです。
もう、一人ぼっちで頑張らなくていいんだよって。人はあたたかいよって。


学院ではそのような環境を少しでも多くの方々に提供し、安心して学んでいただきたいと思っています。

 

 

追伸

メールマガジンをきっかけに、自己成長、変容を目指す当学院の講座受講をご希望される方、またご自身の問題解決のための心理カウンセリングをご希望の方は、メールにて、ご連絡ください。詳細を追ってご連絡いたします。

メール:m.ozawa@jtc-web.jp

小沢美恵

 

心理カウンセリング(有料)のご案内、お申込はこちらから↓
http://jtc-web.jp/support/

*****

 

 

 

クリックをお願いできると、たくさんの方の目に触れる機会が増えるので、嬉しいです(*^^*)

↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村